3月以降の演奏会すべて中止となり、先行き不透明な中、10月の演奏会開催に向けて
前向きに準備してきました。7月から練習を再開~練習に諸事情で出れないメンバーも多い中、
中止となった演奏会曲や、比較的演奏しやすいポップスなどを織り交ぜて、この状況下で
演奏会に来ていただいた方に一息ついていただきたいと思います。
演奏会開催にあたっては、コロナ感染症防止対策を徹底して望みます。
ご来場予定の皆様に置かれましては、日頃の防止対策と体調管理をよろしくお願いいたします。
当日の会場での感染症防止対策へご協力をお願いいたします。

2020/10/25㊐ 13:00開場 14:00開演
高田城址オーレンプラザ
指揮:長谷川正規 小助川謙二
料金:500円(全席自由)
※限定300席~入場規制ガイドラインに従って、定員600席のところ➡300席となっております。
プレイガイド:オーレンプラザ
主催・お問合せ:上越市民吹奏楽団 ☎025-530-8013(綿貫)

今回の目玉の一つは、第一部での「太陽と月に向かって~チューバと吹奏楽のための~」です。
指揮者長谷川正規さんが独奏をつとめる、チューバコンチェルトです。
この曲は、大学時代の教え子でもある小助川謙二さんに長谷川先生が委嘱した曲です。
今回は、作曲者自身が指揮を振る初の演奏です。
小助川さんは、大学生時代にコントラバスやピアノ奏者として当楽団の演奏会に出演いただいており、
非常にご縁も深く、この曲は当団が先陣を切って演奏したいと今回取り上げました。
非常に軽快でスピード感ある曲で、超絶技巧を駆使しての長谷川先生のチューバとの掛け合いが
非常に楽しみです。
他にも、みなさんお馴染みのJ-POP満載です。どうぞお楽しみに。

なお、感染状況により、公演中止の場合もありますのでご了承ください。

なお、現在感染対策ガイドラインにより、会場キャパの半分の入場規制が掛かっていますが、
近日解除の動きもあります。解除となった場合は、本演奏会も入場規制を解除いたしますので
その場合はさらに多数のお客様のご入場が可能となります。市吹HPなどで情報アップいたしますので
ご了承ください。

~コロナにかからない、うつさない~よろしくお願いいたします。

ホルンの聴き所?それはたっぷりありますよ。乞うご期待!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です